【ダイエット40代56kg減】パイナップルを食べると痩せる!というテクニックには裏技が存在する〜食事制限と運動で脂肪燃焼させればファスティングやケトジェニックより痩せる〜

運動

『ダイエット歴30年、総減量150kg超』の世界トップレベルのダイエット専門家と自負する。幼少期より肥満のコンプレックスを抱え、20代前半から急激に太りだし、168cmの身長で105kg超の体重となる。長年、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきたが、独自のダイエット理論を構築し、体脂肪率8%台の60kgまで45kg減に成功する。この一定期間で落とした体重は56kg減におよぶ。さらには、腕立て伏せ3回、腹筋0回、走行距離75mしか走れなかった最悪期からトレーニングを始め、フルマラソンを完走するまで身体能力を向上させる。心身の気づきを得るための「エネルギーワーク・ダイエット」では、132日間で20kg減を達成し、今までの生涯で減量した総合計は150kgを超えている。長年におよぶストイックなダイエットの副産物として気感の上昇があり、山岳地帯の麓にて減量家としての境地を開拓しながら心と体の探求を続けている。

◆ビフォーアフターの写真はこちらからご覧ください。

【清廉ダイエット】 http://seirendiet.com

◆ビフォーアフターのまとめ動画はこちらをご覧ください。

【ビフォーアフター40代56kg減ダイエット】あきらめないこと。どんな時でも決してあきらめないこと〜食事制限と運動で脂肪燃焼させればファスティングやケトジェニックより痩せる〜
【ダイエット相談受付中】『ダイエット歴30年、総減量150kg超』の世界トップレベルのダイエット専門家と自負する。幼少期より肥満のコンプレックスを抱え、20代前半から急激に太りだし、168cmの身長で105kg超の体重となる。長年、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきたが、体脂肪率8%台の60kgまで45k...

◆私のダイエットの略歴はこちらの動画をご覧ください。

【糖質制限40代56kg減】私のダイエット経歴「総減量150kg超」について【炭水化物・油分・糖分を食べない食事と運動で脂肪を燃焼させて痩せるダイエット方法】
【ダイエット相談受付中】『ダイエット歴30年、総減量150kg超』の世界トップレベルのダイエット専門家と自負する。幼少期より肥満のコンプレックスを抱え、20代前半から急激に太りだし、168cmの身長で105kg超の体重となる。長年、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきたが、体脂肪率8%台の60kgまで45k...

◆映像音声が苦手な方のために本文を掲載しております。

減量家の鈴木清廉です。ダイエット歴は30年になり、今まで150キロを超えるダイエットをしてきました。また、一定期間でマイナス56キロのダイエットにも成功しております。

さて、今回は、私がパイナップルをおすすめする理由について、詳しくご説明したいと思います。

私が最も好きなフルーツと言えるものは、秋冬にかけては「柿」になります。そこで、目にした新聞記事に、柿を食べすぎると胃の中に石ができる病気があるようなのです。「柿胃石症」といって、柿の渋みの主成分であるシブオールが、胃の中で酸などと合わさると石ができ、胃から腸に流れて詰まると腸閉塞を起こし、その治療方法には、炭酸で石を溶かす“コーラ”が使われているということなのです。

嘘のような本当の話なのですが、私たちのようにダイエットをしている人にとっては、他人事ではありません。というのも、ダイエットは低カロリーな食材を大量に食べることになり、なおかつ、お腹がすいた状態で食べるので、予期せぬことがよく起こるのです。実際に、私の知り合いに、「スムージー・ダイエット」をして、腸閉塞を起こして、病院に担ぎ込まれた人もいるのです。

体の常識として、なにか1つのものを食べると痩せるという発想は、もう止めたほうがいいと思います。私は「ダイエット前期」において、ダイエットのフルーツに相応しいのは『パイナップル』であるとご紹介していますが、動画を投稿した後になって、しまった!と思ったのは、もしかすると、パイナップルを食べると痩せると勘違いして、毎日、パイナップルを食べだす人がいるかもしれないと思ったわけです。

私がダイエットにパイナップルをイチオシしているのは痩せるからではないのです。
1年を通して低価格で入るフルーツであり、ダイエット中の食事とのかね合いで、味も栄養もバランスがいいからで、「単品ダイエット」のように3食の代わりにパイナップルを食べるということではないのです。ダイエットはこういう勘違いがよく起こるのです。

改めて、私がパイナップルをおすすめする理由というのは、運動をしていない限り、パイナップルは“マズイ”ということなのです。つまり、甘いお菓子を我慢し、毎日、運動をしているからこそ、体は糖分を欲しがり、なおかつ、疲労回復に酸味も欲しくなるわけであり、これは、スポーツドリンクを普段飲んでも美味しくないように、運動によって体が乾ききっているからこそ美味しく感じるのです。しかも、普段から酸味の強いフルーツを食べると味覚のトレーニングになり、ちょっとでも甘いものを食べると、格段に甘く感じるようになるのです。

運動もしないでパイナップルが美味しく感じるわけがありません。冷蔵庫の中にやや熟した冷えたパイナップルが置いてあり、家に帰ればパイナップルが食べられるから、苦しくても運動ができるわけであり、その「ルーティン」で食べるからこそパイナップルが美味しいのです。つまり、パイナップルは体温が上がったときに食べるフルーツなのです。フルーツ全般にいえることですが、ビタミン類は野菜類やサプリメントから摂れているので、フルーツはなんのために食べるのかといえば、“自分へのご褒美”という意味合いが強いのです。

また、パイナップルは『新体操における着地』のようなもので、味が濃い食事の最後のデザートに食べるからこそ、“着地成功”となるのです。つまり、『食事のシメ』に食べるものであり、なんとなく健康によさそうだから食べておくものではないのです。
この点を間違えると、ダイエットもおかしな方向にいきだすわけですが、むしろ冷蔵庫にパイナップルがストックされていない状態というのは、ダイエットに背を向けているか、そろそろリバウンドが始まるぞというサインでもあり、“仏壇におけるお供えもの”と一緒で、冷蔵庫の中にとりあえず置いておくということが、普段の心の持ちようにおいても大切なことなのです。

それでは、最後にご視聴していただいた皆さんに、ダイエットに成功するための7つの言葉を贈ります。ご自愛ください。

(114)

#ダイエット

#ファスティング

#ケトジェニック

#糖質制限

#40代

#痩せる

#減量

#脂肪燃焼

#カロリー

#糖尿病

#太る

#断食

#産後

#食事

#運動

コメント

タイトルとURLをコピーしました