【低脂質レシピ】カオマンガイ #shorts #ヘルシーレシピ #ダイエットレシピ #簡単レシピ

レシピ

\炊飯器で簡単に低脂質メシ🔥/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔸カロリー/1人当たり

エネルギー:253kcal
たんぱく質:17.7g
脂質:4.3g
炭水化物:31.3g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔸材料(4人分あたり)

* 米・・・2合分
* 水・・・窯の2合の線まで
* 鶏もも肉(皮無)・・・300g
* 長ネギの青い部分・・・1本分
* 生姜・・・10g
* ナンプラー・・・大さじ2
* 酒・・・大さじ2
* 塩・・・小さじ1/3
* 鶏ガラスープの素・・・小さじ1

【ご飯にかけるタレの材料】
* 小ねぎ・・・10g
* しょうゆ・・・大さじ1
* 砂糖・・・小さじ1
* ごま油・・・小さじ1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回紹介する低脂質レシピは、炊飯器で作る簡単カオマンガイです🔥

カオマンガイは、タイ料理でありタイのチキンライスとも呼ばれているみたいです🤔

ベースは魚介系の醤油味です。
鶏肉の旨味が米と一緒に炊飯することにより倍増しますよ!

もちろん鶏もも肉の皮は取り除いて調理しましょう✨
大体ですが一人あたり約10gほどの脂質をカットできますよ。

ぜひお試しください🥳
—————————————————————————

ここまで見て頂きありがとうございます😎

このアカウントでは、
僕が日々、低脂質の料理や食べ物を紹介していきます🙌

あなたにとって、見て良かったと思われるように頑張ります٩( ᐛ

コメント

タイトルとURLをコピーしました