【レンジ5分】簡単ささみのダイエットレシピ。週2で作ってるくらいはまってるおかず。 #shorts

レシピ

どうも、りのです!

今回は、5分で作れる簡単おかずの紹介だよん✨
ダイエット中はむね肉のイメージ多いと思うけど、飽き飽きしてくるよね。そんな時はささみを使って調理してみて💕

中でもこのレシピは夫も絶賛したほどめっちゃ美味しいの。作り置きにもいいし、お弁当にも!

レンジで作れるから洗い物も少ないよ☺️

▼事前準備-—————————

▼材料-—————————

・ささみ 3.4本
・ピーマン 4.5個
・酒 大さじ1

・めんつゆ 大さじ2
・白ゴマ 大さじ2
・ピュアセレクトマヨ 大さじ1
・鶏がらスープ 大さじ1
・ごま油 少し

▼作り方—————————

①ささみの筋をとり、一口サイズに切る。

②ピーマンを細切りし、ささみと合わせて酒を振りかけ、600w4分加熱する。

③汁気を捨ててから調味料入れて混ぜたらできあがり。

▼ポイント・コツ—————————

▼pfcバランス——————

92Cal(1人前)/368Cal(全量)
p 12.2g
f 4.2g
c

コメント

タイトルとURLをコピーしました