【ダイエット初心者必見】40代50代でも必ず痩せる方法。一体何から始めたらいいの?

運動

アラフィフダイエッターのMAKIです。
よく飲むプロテインはこちら↓
「マイプロテイン」https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=358WXB+E8M9EI+45DI+5YJRM
紹介コードはこちら【PETD-RD】
クーポンでお得にゲットしてね♪

巣ごもり生活を理由にして運動もせず、食べることばかりを楽しみに生きていたここ数年間…
気が付けばなんと体重7kg増!ベスト体重からは10kg増という恐ろしい結果に…
驚異的なスピードで増えていく脂肪と戦うべく、重い腰を上げてダイエットを決意しました。
ちなみにスタート時2021年9月は身長156cm 体重57.4kg 体脂肪率34%
50代はなかなか痩せないと言われつつも、食事管理と筋トレメインで基礎代謝を上げるべく努力した結果
半年間で体重50kg、体脂肪率24%
現在体重49kg 前後 体脂肪率21%
現在はボディメイクを中心に行っております。
まだまだ進化途中の体ではございますが、アラフォー以上で痩せにくくなってきた同じ悩みを持つ皆様に勇気を与えられるようにチャンネルを立ち上げました。
歳を重ねても健康で元気でいられるよう一緒に頑張りましょう♪

📳SNS
アラフィフダイエッターMAKI:https://www.instagram.com/maki50mama/

🎵

コメント

  1. Maki 【アラフィフが本気でダイエット】 より:

    いやいや、嬉しいお言葉ありがとうございます!ルーティン撮るには、我が中古住宅の掃除を本気でせねば…(苦笑)

  2. Maki 【アラフィフが本気でダイエット】 より:

    そうなんです!無理せずにやるのが一番です。美ボイスじゃないんですが、そういって頂けるとうれしいです♪

  3. Maki 【アラフィフが本気でダイエット】 より:

    30代ならば全然大丈夫!だって私の歳になるまで10年以上ありますもん(笑)
    体は必ず変わりますので、頑張っていきましょう♪

  4. Maki 【アラフィフが本気でダイエット】 より:

    ありがとうございます。中高年は焦らずゆっくり、自分のできることから始めるのが一番だと思います。健康的に楽しんでいきましょう♪

  5. Maki 【アラフィフが本気でダイエット】 より:

    そーなの。残念ながら、基本的なことをコツコツとあきらめずにやるしかないのです!
    そして、あきらめない自分がいつか好きになります!

  6. 西沢昇 より:

    こんばんは。太るまでに相応の期間があるわけですから、太るよりも難しい痩せることに時間がかかるのは当たり前。そして、ダイエットに近道や王道はない。この考え方を前提に、日々励んでいます。マキさんのお話は、そういった考えが読み取れるので、共感できます。私も、今後も続けていくつもりです。

  7. Maki 【アラフィフが本気でダイエット】 より:

    なります!なります!
    3日坊主か…まあ、私もそうでしたからねぇ。3日やって4日休んで、もう一回3日やって休んで、また3日やれば3日坊主にはならないですよ~
    ちょっとづつ何かやっていけばよいのです。

  8. N4みっちゃん より:

    マキさんと同じ歳です。自分では運動の習慣はついてると思います。マキさんの動画もしています。食べ物がなかなか、、、。間食も辞められず、食後にお菓子、最近は微糖缶コーヒー辞められず、、ため息です。

  9. ゆかりsakana より:

    まきさんの首の感じを拝見すると、バレエをされてたのかな?と思ったのですが…(神田うのさんや米倉涼子さんみたいな)

  10. Maki 【アラフィフが本気でダイエット】 より:

    パーソナル行って、体について勉強すればするほど沼にハマる時もありますよねぇ。。。
    できないストレスを溜めるのが一番ダメなので、今自分ができることを焦らずに続けていく。これがいいんじゃないかな?って思っています。
    人生は楽しくです♪

  11. けい より:

    毎食20グラムくらいのタンパク質意識して、ご飯もはかり、pcrバランスもある程度揃っても痩せません。

    • Maki 【アラフィフが本気でダイエット】 より:

      ダイエットがストレスになっているのならば、1週間ぐらい普通の食事内容にしてみるのも一つの手ですよ。
      ストレスはダイエットの障害になっているかも?しれないです。

      一度、息抜きしてみて下さいね‼️

タイトルとURLをコピーしました