ご飯が止まらない!無限ゴーヤ 電子レンジで簡単レシピ ゴーヤの佃煮

レシピ

🥣るぎの簡単ダイエットレシピはこちら
👉🏻 @rugi_diet_recipe

ゴーヤと言えば沖縄‼︎ 沖縄と言えば黒糖‼︎ ということで黒みつを合わせてみたよ😋

【ゴーヤの佃煮】

ゴーヤの佃煮レシピは鍋で煮るものがほとんどの中、なんとか電子レンジでできないものかとやってみたらめっちゃ美味しかったので動画にしました!

なんてったって混ぜてチンするだけ‼︎‼︎
簡単なのが1番(*゚∀゚*)‼︎

*

ゴーヤには「リノレン酸」という成分があってね、脂肪燃焼効果が期待できるらしいよ〜!
ビタミンCもキャベツの約3倍含まれてるんだってー!!!すごいね‼︎‼︎‼︎

ダイエットにも美容にもピッタリの食材だね😆✨✨

ぜひぜひやってみてね🤗

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《材料》
ゴーヤ…1本
酒…大さじ1
めんつゆ…大さじ1(しょうゆでもOK)
黒みつ…大さじ1/2〜1(黒砂糖や砂糖などでもOK)
みそ…大さじ2/3くらい

《作り方》
①ゴーヤを薄切りにする

②酒、めんつゆ、黒みつを入れて混ぜる

③500Wの電子レンジで5分チン

④みそを入れて混ぜる

完成♪

※温め時間は容器の深さで調節してね!
※かつお節があればかけて食べてね♡

***********************************
@rugi_diet_recipe
フォローして痩せ体質に✨

料理が苦手な30代の2児ママです👩🏻
基本混ぜてチン🥣⚡️
超ズボラな私がズボラなりに工夫し簡単にできるものを紹介していきます🫶

#ダイエットレシピ #食べ痩せ #簡単ダイエットレシピ #簡単レシピ #レンチンレシピ #ダイエットメニュー #ズボラダイエット #痩せるごはん #dietrecipe #ゴーヤ #ゴーヤレシピ #佃煮

コメント

タイトルとURLをコピーしました