卵も小麦粉も使わない!簡単チョコパンの作り方♡#ダイエットレシピ

レシピ

どうも、りのです!
今回は卵を使わないチョコパンの作り方!

昨日の投稿で市販のこんにゃくベーグル紹介したんやけど、小麦粉使われてるのよね。
卵なしはもちろんやけど小麦粉もできたら控えたい、、、

そんな人に作って欲しいのが今回のチョコパン!

小麦の代わりにおからパウダーをつかってて、チョコも使うから満足度アップ🥰
サイリウムのおかげでもっちりパンに大変身!

少量だから食べ過ぎ防止にもなるし、間食にもおすすめ。
簡単だからぜひ作ってみてね!

【卵なしチョコパン】
▼材料
・おからパウダー 大さじ2
・ラカント 大さじ1
・ココアパウダー 小さじ1
・ベーキングパウダー 小さじ1
・サイリウム(オオバコ)小さじ1/2
・水 50cc
・高カカオチョコ 2枚

▼作り方
①ボールにチョコレート以外の材料全て入れてまぜ、まとまったら2等分にわける。
②中に高カカオチョコいれて、600w1分〜1分20秒加熱したら出来上がり。

コメント

  1. @rino-diet より:

    【卵なしチョコパン】
    ▼材料
    ・おからパウダー 大さじ2
    ・ラカント 大さじ1
    ・ココアパウダー 小さじ1
    ・ベーキングパウダー 小さじ1
    ・サイリウム(オオバコ)小さじ1/2
    ・水 50cc
    ・高カカオチョコ 2枚

    ▼作り方
    ①ボールにチョコレート以外の材料全て入れてまぜ、まとまったら2等分にわける。
    ②中に高カカオチョコいれて、600w1分〜1分20秒加熱したら出来上がり。

タイトルとURLをコピーしました