フライパンで簡単!さつまいもスティックの作り方♡ #簡単レシピ #低脂質レシピ

レシピ

どうも、りのです!
今回は、さつまいもを使った脂質オフさつまいもスティック。

油であげないとサクッとホクホクならないって思うかもやけど、フライパンでも簡単に作れるよ🥰

おかずはもちろん、おやつも両方いけちゃう!
さつまいも余ってる人はぜひ作ってみて♡

さつまいもスティック
▼材料
・さつまいも 300g
・オリーブオイル 大さじ1
⭐︎ラカント(砂糖) 大さじ1
⭐︎みりん 大さじ1
⭐︎醤油 大さじ1/2
⭐︎黒炒りごま 大さじ

▼作り方
①さつまいもを1センチ細切りしていき、5分水にさらしてあく抜きする。
②水気をとってから600w3分加熱。
③中火のフライパンにオリーブオイルいれ、さつまいも炒めてから⭐︎を入れてよく混ぜたらできあがり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました