ハーフなら巻きすいらぬ #簡単レシピ #ダイエットレシピ #食べ痩せレシピ #食べて痩せる #太巻き #恵方巻

レシピ

恵方巻、毎年苦戦してるひと!⁡
⁡ぜひハーフで巻いてみてー😭‼️⁡
⁡⁡
⁡巻きすいらずにいけちゃうから!⁡
ぶっちゃけ具材はなんでもいい😚⁡
⁡⁡
⁡下に巻き方のコツ書いたのでぜひみてね⁡
⁡なんなら巻き方のメインでみてもらいたい笑🤣⁡
⁡⁡
⁡ダイエット中なのでお野菜メインで!⁡⁡
⁡⁡
⁡ハーフ恵方巻(キンパ風)⁡
⁡必要量のご飯に ごま油とごまをいれてまぜて⁡
⁡少し冷ます⁡
↑🌸⁡🌸超重要🌸🌸↑

▲ナムル▲
⁡・ほうれん草 半束⁡(動画はひと袋)
⁡・にんじん にんじん1/4⁡
⁡1⃣にんじんは細切り ほうれん草はよく洗いふたつ合わせて600w3分 流水などで冷やしたら⁡
⁡・鶏ガラの素 小さじ1 ⁡
⁡・ごま油 大さじ1⁡⁡
⁡・ごま 好きなだけ ⁡
⁡まぜたらナムル完成⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡▲肉かわり▲⁡
⁡・ツナ缶 1缶に⁡
⁡焼肉のタレ大さじ1 ⁡
⁡コチュジャン小さじ1ほどまぜる(動画映ってなかった笑)
⁡⁡
あとは巻いていく!!⁡⁡⁡
⁡⁡巻いたら軽く周りにごま油塗ったらさらにキンパっぽい!!
⁡⁡
巻く時のコツは、お米を均等に並べたら⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡✨大きい海苔を半分に⁡
⁡ (カット済のを買う方は手巻き用が良き)⁡
⁡⁡
⁡✨あつあつのご飯は使わない⁡
⁡(少し冷ましてね)⁡

✨真ん中に具材を置くこと⁡
3等分くらいの真ん中をイメージ⁡

⁡⁡
✨具材をいれすぎないこと⁡⁡
⁡⁡
⁡✨1/4サイズのちびちゃん巻はご飯もいれすぎない⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡巻方ご質問あればDMください!!!
⁡⁡⁡
⁡かにかま キュウリ 卵焼き あればもう完璧 笑
⁡⁡━━━━━━━━━━━━━━━⁡
⁡⁡ #簡単恵方巻 #恵方巻き #恵方巻き作り #ダイエットレシピ #節分レシピ #キンパ作り #キンパレシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました